090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

ご成婚ラッシュが続いております!

婚活コラム画像

縁結びサロンMust beです。
嬉しい事に、2024年年明けからMust beではご成婚カップルが続々と誕生しております!!
皆さんの嬉しそうな笑顔を見ると「あーー仲人やっててよかった!」と改めて思う瞬間です。本当に胸が熱くなります。
そして、会員さんの頑張りをみてきているからこそ、私が泣いてしまい、会員さんにひかれるという・・・(笑)。年と共に、涙腺って崩壊していきますね。
(もうね、気持ちはきっと親戚のおばさん状態なんです・・・)

だって、中には、なかなかプロポーズしてもらえず不安になったり、彼の転勤が決まり交際の雲行きが怪しくなったり、プロポーズ間近で喧嘩をしてしまい別れ話にまで発展したり(修復してゴールインできましたが笑)本当に色んなドラマがいっぱいあるんです。
絶対その辺の恋愛小説より読み応えたっぷりだと思いますよ(笑)。

ご成婚カップルをみていて思うのが、本当にどんな時でもきちんと向き合い話し合っておられます。そして違う所や意見が合わない事があっても、それをお互いを理解しようと頑張ります。
これが大事なんだなと思います。「理解しようと頑張る」これが結婚だと思います。なので逆をいうとそう思えない方とは結婚は難しいかもしれません。
イレギュラーな事なんて沢山おこります。プロフィールに記載のない出来事が起こることもあります。上記に書いた転勤の方もそうですが(彼は活動当初は転勤の無い部署だったんです・・でも会社が合併され部署が変わり・・・)。もうね人生いろんな事が起こるのです。

そんな時でも、「この人となら話し合っていけそう」こう思えるかどうか、ここは結婚相手としての見極めの判断の一つだと思います。おじいちゃん、おばあちゃんになった時に「この人でよかった」そんな風に思える結婚をして頂きたいなって思います。
結婚当初のままの条件が続くとは限らない。もし条件だけに囚われて、ちょっぴり迷走中の方がいたら、もう一度お相手選びの判断基準を見つめ直してみて下さいね。