090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

幸せは綺麗なところにやってくる

婚活コラム画像

兵庫西宮芦屋結婚相談所縁結びサロンMust  beです。
私がまだ若き20代だった頃のお話です。職場に5歳上の先輩がいました。先輩のお年は30歳。

その先輩がある日私達に言いました。
「私、年内に結婚するから!今日から婚活を始めるの。
それでね、結婚が決まるまで、もうあなた達とは飲みにいかないし、遊ばないことにするから!」と。先輩からのまさかの決別発言。当時私達後輩は、その先輩と週2、3で遊んでもらっていたのです。突然の決別宣言に私たちは、

「私たち邪魔はしませんよ。婚活の合間に遊んでくださいよ」
必死にお懇願しましたが(笑)断られました。
理由は「あなた達と遊んでいると、楽しすぎるから!」先輩曰く、

「婚活で疲れた来た時に、あなたたち後輩と飲んだら、楽しくて、まぁ、こんな楽しい会もあるし、私、このままでいいかな、って絶対思っちゃうから。絶対そっちに流れちゃう気がするの!」と。

ちなみにその先輩は宣言通り半年後にご結婚されて、今では3人のお子さんの素敵ママです。

 この時の先輩のようにここまでばっさりと楽しい環境を断つのは、なかなかハードルが高いですし、する必要ないかと思います。でも楽しい環境があると、「まっ、このままでもいいかな」そう思って流されてしまうのは事実です。(だって人間だもの…笑)
婚活を始めようと思った時は、今の自分の環境を一度見直してみてください。
そして今の自分にそれは?その人達は必要か?必要でないのか?これをきちんと考えて、見極めてみてみるのもありです。別に一生断絶するわけじゃないですよ。あくまで婚活の間だけ距離をとってみる。人間関係の見直しも時には大切です。

整った部屋と心に幸せはやってくる

そしてその次、大切なのはお部屋の片づけです。以前こちらのブログでも書きましたが、余分な物は処分して、今の自分に本当に大切な物だけを部屋に残しましょう。風水でもよく言われますよね。良い運気を運んでくるためには、部屋はいつも片づけて綺麗にしておきましょうと。婚活もしかりです!!身も心も綺麗に整った場所にこそ、素敵な出会いもやってきます。癒されたリラックスした環境でこそ、婚活のエネルギーは溢れてくるのです。婚活を始める前に、ダイエットを始める前にお見合い写真を撮る前に、まずはいろんな断捨離を、頑張ってみてくださいね。

きっと幸せが溢れまくりますよ〜。