090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

入会=結婚できる、なんてない!全てはあなた次第です。

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMustbeです。

婚活無料相談中によく聞かれるのが「結婚相談所に入会すると絶対に結婚できますか?」この質問。聞きたくなるお気持ちはわかります。でもね、これはジムに入会した方が、「絶対痩せますか?」って聞いているのと同じです。世の中に絶対なんてありませんよ。
要はあなた次第です!!
とはいっても、確実に愛を育み素敵な方とすぐにご成婚される方がいるのも事実。
ここで、私が思うすぐに結婚できる人の特徴をあげさせて頂きます。

その1 素直な性格の人

婚活だけの話ではなくこの「素直」かどうかはとても大切ですよね。例えばお相手のしてくれた事に対しても、素直に喜んだり、お礼を言えたり、これは本当に大切な事。

またカウンセラーのアドバイスに対しても、真摯に向きあって、それを受け入れる事ができるかどうか、これも非常に重要です。頑固な人や、自分を貫き通す方はカウンセラーのアドバイスに耳を傾けられず、結果、結婚から遠のいてしまいます。

その2 条件の幅が広い人

求める条件が高すぎないこともすぐに結婚できる人の特徴です。
結婚相談所に入会すると、お相手に対する条件を決めます。職業や年収、お顔やスタイル、趣味などでお相手を選んでいきます。この条件が、スタイルがよくて、美人で家庭的で・・・なんて言っていたら、なかなかお相手はみつかりません!
そんな好条件を全て備えている方はなかなかいませんし、いたとしても、まずそういった方は競争率もとても高いのです!ということは、選ばれる可能性も低いという事です。
すぐに結婚できる人は、自分の中で、「これだけは譲れない」とう条件を決めて、あとの条件の幅は広げていく方が多いです。その結果いろんな方と出会う事ができますから、結婚率もあがります。

その3 報連相がちゃんとできる人

これも婚活だけに限られた事ではありませんが、「マメ」に連絡できるかどうかは、婚活においても非常に重要です。お相手に対してマメに連絡ができたり、レスポンスが早い方は、仮交際の成功率が高く、真剣交際へもすぐに進めます。逆にレスポンスの悪い方や、返信が遅い方は仮交際で終わってしまうパターンが多いです。
またカウンセラーに対しても、報連相がきちんとできている人は結婚へのスピードが速いです。頻繁に連絡を頂ければ、カウンセラーもその都度アドバイスができ、より成功率があがります。

その4 ポジティブな人

婚活中だけに限らず、やはり前向きな人というのは、全てにおいてうまくいく確率が高いです。ポジティブな方とは話していても楽しいですし、お相手に対しても、話を振ったり、質問したりと積極的に対応ができるので、お相手からも好印象です。
また、お見合いがうまくいかず落ち込んでしまった時も「次、次~」とすぐに気持ちを切り替えて進んでいけるので、より早く成婚される人が多いです。

その5 結婚像が描けている人 

結婚したいと思って結婚相談所に入会されたのに「どんな結婚をしたいですか?」と聞くと案外答えられない方がいます。ただなんとなく年齢的にとか、周りが結婚しだしたから・・こんな理由の方は、入会した後まずお相手選びに苦労します。自分の中で、こんな結婚生活をしたいな~、こんな人がいいな~と、具体的に描けている人はやはりご成婚までがスムーズです。

結婚相談所に入会したからといって、安心していては駄目ですよ~、あなたはまだスタート地点にたったところです。ゴールまでいかに短距離で、短時間で進んでいくかは、あなたの頑張り次第です。セコンドの私はそれを精一杯応援させて頂きます。