090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

その服装、ちょっと待った!

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。

今日は男性会員様と面談をしました。本当はオンラインのお約束になっていたのですが、
会員様から、「服装を見て頂きたいので対面で会いたいです」と連絡がありました。
聞けばお見合いはなんとかスーツで乗り切っているので大丈夫だけれど、デートの服装にイマイチ自信が無いとの事。
先日お会いした女性に「服はどこで買われるんですか?」
と決してプラスで無い感じで質問をされたとか・・・。

そんな彼の本日のファッションは・・・

♦グレーのジャケット
♦黒のアンクルパンツ
♦白のTシャツ
♦茶色の革のスニーカ―

アイテムだけを挙げると、まとまっていてとてもいい感じなのです。
だが、しかし・・・。

グレーのジャケット、サイズが大きすぎます。全体的によれっとしている。
黒のアンクルパンツ 毛玉が目立ってます。
白のTシャツ、先月購入された物らしくて、いい感じっ!
革の茶色のスニーカ―。ニューバランスで先月購入された物。こちらもいい感じです!

この中で、オッケーなのはシャツと靴だけですね」と私。
「えっ、何でですが!このジャケットなんて〇〇(ハイブランド)ので、〇十万したんですよ。
パンツも○○のだし。」

「ジャケット購入されたのはいつですか?」
「8年ほど前かなぁ」

あかーーん!!保存状態がいい物ならまだしも、この状態の物でしかもサイズ感もあっていない。お話によると、太っていた時に買われた物らしく今より2サイズも大きいものだとか。

サイズ感は本当に重要なんです。サイズ感があってないないと、なんだかだらしなく見えてたり、全体的に野暮ったくなってしまいます。

どれだけハイブランドの高級な物であっても古臭くなってしまえば全然素敵にはみえません。

シミや毛玉があったりすると、清潔感も感じられません。襟がよれていたりするのも問題外。
だったらもうユニクロや、GUなどのファストファッションの物のでもいいので、
安くても新品でサイズ感のあった物がいいのです。

ちょうどユニクロのジャージ素材のジャケットを着ていた私。
「これなんて、ユニクロでしかもセールで2980円で買いましたけど、めちゃ素敵でしょ。
(自分で言っちゃいますっ 笑)。サイズがあっているし、汚れもないからです。
それだけで清潔感があるようにみえます。アンクルパンツもGUとかで2.3本買って着まわした方が断然いいですよ」ちなみにアンクルパンツは、オールマイティーにわりとお洒落に仕上がるので、婚活男子にはお勧めのアイテムです。

「帰りに早速ユニクロ行きます」と会員様。

もともとコーディネート自体はセンスもある方ですので、
アイテムさえしっかり選べば素敵になる事間違いなしです!

男性の皆さん、ハイブランドにしがみついてばかりではだめですよ。
婚活で大切なのは清潔感。これから共に生活していくお相手を選ぶわけですから、
誰だって不潔な感じの方は嫌ですもんね。1にも2にも清潔感です。次回のブログでは男性の婚活ファッションについて書きたいと思います。