090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

手っ取り早く結婚したい!

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所 縁結びサロンMust beです。少しずつ朝晩に秋の気配を感じるようになってきましたね。先日男性の婚活無料相談をさせて頂きました。お歳は38歳。

♦出会いは常に求めてはいるのだけど、仕事がとても忙しくて、探している余裕もない。
♦でも周りからはそろそろ結婚した方がいいとせかされて焦っている。
♦今から彼女を探して付き合って、って考えると正直もう面倒くさい。
♦年内には結婚したいので、お互いを知るのに時間をかけたくない。
♦どうせお金をかけるので、より自分の理想に近い方と、手っ取り早く出会いたい。

彼、かなーり正直に今のお気持ちをぶちまけて下さいました(笑)。まず、婚活相談でカウンセラーに思い切り思いをぶちまける!これ本当に大事です。気を使って下さってるのか、最初はなかなか本音で話してくれない方も実は多いんです。でもこちらとしては、素直なお気持ちを聞かせて頂ける方が本当にありがたい。彼は気持ち良いくらい包み隠さずお話して下さいました。

彼の意見をまとめると要は「結婚がありきでない恋愛なんて、今更している時間がもったいないし、面倒くさい。手っ取り早くええ感じの子と結婚したい!」ってことですね。
これは確かに正当な恋愛から考えたら、不純な理由かのかもしれません。でも相談所入会の理由としてはとても立派。むしろ大歓迎の理由です。

結婚相談所は「結婚」という目的意識をもった方々の集まりです。
なのでただ楽しく恋愛を楽しみたいだけ、って方は一人もいらっしゃいません。
以前こちらの記事でも書かせて頂きましたが、(結婚相談所とアプリの違い)まだ恋愛を楽しみたいだけなら、マッチングアプリの出会いでもいいと私は思います。

結婚相談所では「結婚」という目的が明らかにあるので、テートの展開もとにかく早く進んでいきます。長い時間恋愛を続けたからといって、絶対に結婚ができるか、と言われるとそんなわけでもありません。それならば、費やす時間は少ない方がいいですよね。
結婚に近い確実な出会いがある場所、それが結婚相談所だと思います。

ちなみこの男性、即決で入会をご決断して下さいました。
一緒に頑張りましょう!!精一杯サポートさせて頂きます。

人生の時間には限りがあります。限られた時間をどう使っていくのか?
今のその恋愛はあなたの望むゴールが待っていますか?
幸せになるための時間を無駄使いしてはいませんか?
踏み出す一歩が本当に大事!幸せいっぱいの時間に、早くたどり着いてほしいな。
みんな幸せになろう!!

ちょっとおセンチな秋の夕暮れ時なのでした(笑)