090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

ハイスペック男性が選ぶ女子とは?

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。

婚活業界には、ハイスペック男性と言われる方々がいます。何をもってハイスぺと言うかは、個人差はあるかもしれませんが、一般的には爽やかでイケメンで仕事をバリバリこなし、年収や学歴が高く、社会的ステータスがある、社交性や人間力がある・・・などでしょうか?

では、こういった男性たちが選ぶ女性はいったいどんな女性だと思いますか?

(実はなぜか最近よく聞かれるんですこの質問を(^^;・・・)

過去の私の婚活データから言いますと(笑)、ハイスぺ男性が選ぶ女性が必ずしも、美人でスタイルのよいモデルさんみたいな方ばかり、と言う訳では全くありません。
むしろ、ハイスぺ男性になればなるほど、外見だけで選ばない方の方が多いかなと思います。

ハイスぺ男性は最終的には内面重視の方が多い!

ハイスぺ男性はもちろん外見も気にはされますが、それよりも内面を重視する傾向があります。外見から入ったとしても、最終的には女性の内面で選んでいる方が多いと思います。

ハイスぺ男性は、忙しい女性が好きです。というと語弊があるかもしれませんが、
「いつでもあなたの予定に合わせます」と言う女性よりも、「私も一人時間楽しんでます、会える時に会いましょう」くらいのスタンスの女性を好みます。
ハイスぺ男性はそれなりに稼いでる分、やはりお忙しい。なので、かまってちゃんではなく、自分に依存せず、精神的に自立した女性を選ぶ傾向にあると思います。

ハイスぺ男性が選ぶ女子5つの特徴

♦精神的に自立している

上記でも述べましたが、ハイスぺ男性は忙しい方が多く、会えない時間があるのはあたりまえ。そんな会えない時間を「かまってかまって」ではなく、一人時間を楽しみ充実している女性に魅かれます。結婚後、帰宅が遅くなっても怒らない、拗ねない、そんな女性を好みます。

♦目標があり頑張っている

外見はもちろんのこと、スキル習得など内面を磨く努力も怠らない女性が好きです。

そもそも、多くのハイスペック男性はは意識が高く、彼ら自身が頑張っているので、自分磨きを怠りません。なのでお相手にも自分と同じように自分磨きを頑張る向上心のある女性を選ぶのだと思います。

♦常識がある・話し方が美しい

ハイスぺ男性はは食事のマナーや店員への態度、言葉遣いなどを、人一倍気にする方が多いです。仕事仲間や友人と集まる機会も多いので、そこで紹介できる女性を選ぼうとします。挨拶や言葉遣い、気配りまで、この辺りはよくみています。

♦社交性がある

ハイスぺ男性は頭が良く知識豊富な方が多い。もちろん友人や仕事仲間も同じような方々。そんな仲間との会食などでも、モジモジせず自分の意見を言える方、誰とでも対等に会話ができる女性を望みます。

♦素直で前向き

素直、これは意外かもしれませんが、ハイスぺ男性は素直で感情が分かりやすい女性を好みます。プレゼントをあげた時なども、素直に喜んでくれる女性が大好きです。
彼らは承認欲求が高めです。プレゼントなど、自分が頑張った行為を褒めてくれる、素直に喜んでくれる、そんな女性を求めています。
逆にプライドが高く「やってもらってあたりまえ」の女性や、リアクションが薄い女性は好みません。

前向き。彼らは「成功したい!」という欲求も強いため、その分葛藤や悩みも沢山もっています。そんな時に側にいて、「大丈夫、なんとかなるって」と優しく包み込み、前向きに話を聞いてくれる女性にひかれる傾向があります。

いかがでしたか?
ハイスぺ男性と結婚するためには、外見以上に内面が重要ということです。
美人でさんでなくても考え方や努力次第ではハイスぺ男性と結ばれる可能性はありますよ!!

ただね、ここまで読んで頂き「無理無理、ハイスぺ男性めんどくさ(笑)」なんて思う方は、選ぶ必要ありませんよ(笑)。
大事な事は、結局はあなたが思い描く結婚生活ができるお相かどうか、これを考え相手を選んでいくのが一番いいと思います。あなにとってのハイスペック男性!!これを探しましょう。