090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

末永くお幸せに~!!

婚活コラム画像

縁結びサロンMust beです。先日、成婚退会された会員さんとお茶をしてきました。彼女は40代の女性です。辛い過去があったり、前の結婚でも悲しい思いされていた彼女。どうにか幸せになってほしい!(もちろん会員さん皆さんにこの気持ちになるのですが)彼女の場合はより強く思ったのを覚えていいます。

自分の思ってる事、悩んでる事、愚痴、何でも素直にお伝えしてくれる方でした。「小日向さん、私こんな風に思ってしまったんですよね。性格悪いですよね」なんて、言ってくれる事もしばしば。ちなみに、全然性格悪くないんですよ(笑)。とてもお優しい分、少し嫌な感情が浮かぶと、そんな気持ちになってしまったんだと思います。「人間なんてみんな嫌な事考えますよ。私なんて旦那さんの文句毎日言ってますよ」なんてよく彼女に言ってました(笑)
(こんな事を言う仲人がいかがなものか笑)

お優しい彼に出会ってからは、穏やかな交際の日々が始まりました。その最中もいろんな事があったけれど、お二人はお二人のペースで良い交際をされていたと思います。
プロポーズへのカントダウンが始まる中、彼女と私で「いつだろうね、そろそろかな」なんてドキドキしながらの作戦会議。でも最後は彼女が「小日向さん、私焦らず待ちます。彼のペースでいいかなって」と。この発言に私は本当にすごいなって思いました。婚活中って、待ちの姿勢ってけっこう辛いんです。

婚活中は自分本位になりがちなんです(当然のことなんですが)。彼女の中でも葛藤はあったと思います。それでも彼女はお相手からの言葉を待ちました。プロポーズは、「え、ここで?」なんて場所でだったけれど(笑)、素敵な婚約指輪をご用意して頂き、最高のプロポーズになりました!!

辛い経験をされているからこそ、お相手の痛みのわかる温かい会員さんだったな~と思います。今度こそ末永くお幸せにね。お二人ならきっと大丈夫です(^^)そして、なんと彼女から可愛いハンカチと、うさぎのボックスに入ったお菓子を頂きました。そしてお手紙まで!お手紙って大人になると頂く事が減りますよね。(時代もあるのかな・・。)とっても嬉しくて温かい気持ちになりました。
思い返してみれば、彼女はよくお菓子を買ってきてくれたり、いつもちょっとした心配りをくれる女性でした。私も見習わなければな、なんて思いました。ほど遠い気がきますが(笑)。

本当にありがとうございました。末永くお幸せに~(^^)