090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結婚相談所には、「安心」「安定」の出会いがあります

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMustbeです。

昨日の婚活無料相談中のお客様。
「僕はできれば自然に出会って結婚したいな~と思ってまして、なので結婚相談所の出会い方に、ちょっとためらってしまうんです」36歳の男性です。お気持ちは非常によくわかります。
確かに、自然か、自然じゃないかというと結婚相談所での出会いは、自然ではないかもしれません。でも、結婚を本気で考えた時に、日常の中で自然な良い出会いがどれくらいあるのか、今一度考えてみて下さい。社会人になると、日常の生活の中では出会いは減っていきます。
なので皆さん飲み会に参加してみたり、お友達に紹介してもらったり、
出会いを求めていきます。
 
でもこの飲み会での出会いは本当に結婚への近道なのかどうか。もちろん飲み会で出会った方も結婚を考えている方だったらいいのですが、まだそこまで結婚を考えてない場合だと、結婚までの道のりは非常に長いです。アプリでの出会いも似たような事が言えるかと思います。
また、お相手の事をよく知るまでにも時間もかかります。このお相手が危険な方ではなく、安心できるお相手なのかどうかも重要です。

結婚相談所での出会いというのは、そもそも結婚したいと思っているお二人が出会われ、
そこから始まるわけですから、結婚までの道のりは早いです。しかもお相手のお仕事や生活状況などもよく理解した上で、出会うわけですから、お相手の事を(探る)確かめる時間も短縮されます。アプリや飲み会での出会いと、結婚相談所での出会い、どちらの出会いがより結婚に近いか、また、結婚により近い出会いに出会える確率が高いのはどちらかを、考えてみてほしいのです。

結婚相談所には自然な出会いは無いかもしれませんが、安心で安全、そして安定した出会いがあります。出会いの形にこだわるよりも、本気で結婚を考えているのならば、出会いの「質」を考えてみて下さいね。