090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

「婚活疲れ」を解消できる7か条

婚活コラム画像

こんにちは。兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。
9月はMust bedでは3件の成婚退会の方がいらっしゃいました。10月も、もう既に3件のプロポーズ間近の方々が。これはもう本当に皆さんの頑張りのお陰げ!!

ただ、成婚退会をされた方が、「婚活疲れ」を経験しなかったかというと、そうでもありません。皆さん、やっぱり多かれ少なかれ経験されてます。むしろしない方はいないかも。
なので、今婚活疲れしている皆さん、あなただけじゃ絶対に無いですよ!!

自分で自分を幸せにしてあげる

婚活疲れを起こしやすい方は、真面目で責任感の強い方が多いです。素直で前向きで頑張り屋さんなむしろ「いい方」が多いです。そして自分に厳しい方。

お見合いや交際でうまくいかないのが続く。
お目当ての方とマッチングしない。お申込みがあるのは自分の理想とは違う人ばかり・・、
「何で私はマッチングしないんだろう。何がダメなんだろう・・」
周りで成婚していく方を見ながら「何が違うの?」と考え嘆いてしまう。
こんな事が続くと、前向きな方だっただけに、婚活以外の何もかもが嫌になってしまったり。

そんな時は、まずは思い切り自分をいたわってあげて下さい。甘えさせてあげて。癒してあげて。休ませてあげて。

婚活はまずは「自分で自分を幸せにしてあげられること」これがとても大切です。

 

婚活疲れ解消7か条

婚活疲れ解消の7か条をご紹介します。

えーーー、こんな事で解消される?もっと私たち凹ん

でるですよ、って思う方もいるかもしれません。

でも全てでなくていい、とにかくやってみて下さい。

絶対にあなたの心は軽くなります。

心が休めたら、また頑張ればいいんです。

 

婚活疲れ解消7か条。

1美味しいご飯を食べる(お酒、スィーツ何でもあり・・)

2いい匂いを嗅ぐ(好きなアロマ、香水、柔軟剤、何でもあり。)

3好きな場所に行く(婚活に全く関係ない場所がベター)

4いったん「婚活」を忘れてみる(1,2か月離れる事も大事)

5趣味に没頭する(この際、新たな趣味をみつけるのもあり。そこで出会いがあったり)

6自分のいい所を書きまくる(できれば好きな色のペンで)

7「結婚だけが幸せじゃない」と口に出して言ってみる。(夜の凹みモードになりそうな時が良い)

 

だまされたと思って実践してみて下さいね。あなたの心が少しで癒されますように。心が軽くなるとまた笑顔が戻ってきます。笑顔のある所に「いいご縁」はやってきます。
そしていつでもカウンセラーにご相談下さいね。