090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

成婚退会が早い方の共通点とは?

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。

よく会員様から頂くご質問に、「成婚退会が早い人ってどんな人ですか?」というのがあります。これ、皆さん気になる所ですよね。
「こんな人だからすぐ決まる!!」となかなか言い切る事は難しいのですが、ただ、あっという間に成婚される方には共通した特徴があるな、と思います。
それは年齢が若いからとか、見た目が綺麗だからとか、イケメンだから、年収が高いから・・・というだけのことではありません。

確かに綺麗な女性、イケメン君だったり年収が高い男性は有利なところはあります。お見合いのお申込みもやはり多いです。が、しかし、交際に発展するかどうか、となるとまた話が違います。いや、とくに条件や見た目が良い方は逆に注意が必要かもしれません。
なぜなら、お相手の期待値もとても上がっているので、イメージ以上に、より素敵を求められてしまうからです。会ってみたら、笑顔が少なかった、会話がつまらなかった、上から目線だった、などなど、少しの欠点が命取りになったりします。そのため交際に続いたとしても1,2回で終わるケースも多いです。

大事なのは「度胸」と「愛嬌」

お相手からずっと一緒にいたいなって思われる方の共通点は「度胸」と「愛嬌」のある方だと思います。婚活でいう「度胸」とは決断力があること。
デートを決める時も、行きたいお店を決める時も「ここいいよね」「あのお店行ってみたいんだ」と、相手の顔色を気にせず、自分の意見がきちんと言える「度胸」のある方です。
女性の場合、お相手からデートのお店を提示された時も「ここがいいな」ってきちんと言える方。こんな素敵女子、結婚相談所ではめちゃくちゃモテます。

「週末は会えて嬉しかった」「来週会えたら嬉しいね」臆することなく勇気を出して気持ちを素直にいえる方、これも度胸です。めちゃモテです。
ウジウジ、イジイジさんは、時間だけが経過して、交際が進まない事が多いですよ。

そして、次に外せないのが「愛嬌」です。愛嬌のある人は素直です。笑いたい時は大笑い、嬉しい時は喜ぶし、悲しい時は泣きます。ようは喜怒哀楽をきちんと持ってお相手に接する事ができる人。それを表現でき相手にきちんと伝えられる人。美味しい物食べたら「美味しいね~」って言える。「ありがとう」や「ごめんね」を、きちんといえる。
人として愛される要素がたくさんあります。
入会面談をしている時も「愛嬌」のある方に出会うと、「あーこの方は成婚まで早そうだな~」なんて思います。そしてその予想はわりと当たります(笑)。いや、でも本当です。

生涯を共にするパートナーを選ぶ時には、男女問わずで、最終的にはそんなところを見てるんだな~って思います。