090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活期間5か月でお相手に出会えたわけ

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。
先週末は先月成婚退会された20代女子さんとお茶会をしてきました。

彼女は5か月との短い婚活期間で見事ご成婚を迎えられました。
とはいえ苦労がなかったわけではありません。彼女はどうしてもお相手の方に壁を作ってしまう所があり、最初はそれに本当に苦戦したりもしていました。
雰囲気から大人しくお嬢さまっぽく見られてしまうのもお悩みとの事で(羨ましい限りですが・・・笑)、そのイメージを払拭するのにも苦労していました。

「でも20代だもん、なんだかんだ言っても婚活もスムーズだよね」なんてお声も聞こえてきそうな気もしますが(笑)実はそうでもないんです。
同じ20代でもスムーズでない方も沢山いらっしゃいます。もちろん年齢は大事だけれど、それ以上に彼女が成婚退会まで早かったのはやっぱり理由があります。

 

彼女がどうしてこんなに早くお相手をみつけられたか。

♦お申込み頂いた方にはけっこうな確率で会っていた。

よほど条件からかけ離れている方以外はお会いされていた気がします。特に最初の頃です。
最初はお見合いの練習だと思って会いましょう、と言った私のアドバイスを忠実に守って下さっていました。この姿勢は本当にすごいなと思いました。もちろん「練習」だなんてお相手にはとても申し訳ないのですが、それよりも条件外だから、時間がもったいないから会いません、なんていうのよりは誠実かなって思います。
会ってみたら良い方だったってパターンもわりとあるんです。

♦デートの報告が丁寧で素直だった

彼女のデート報告はいつも丁寧。そして素直。いい事も悪い事も思ったままを書いて下さってました。「彼のこんな所にとてもイライラしてしまった」とか、
「彼が○○をして気持ち悪かった」(これ実際に成婚されたお相手の事です 笑)
「彼がこんな風に言ったのですが、どんな意味だったんだろう」など疑問や不安に思った事は何でも報告して下さいました。「彼が床をふいてくれてて嬉しかった」とか些細な嬉しい事も書いて下さってて。だから私も本当にサポートしやすかったです。
実際ね、デートの報告なんてほんと面倒だと思うんです(笑)。必要ない方はいいですよ、って私も言っています。でも誰かに報告する事で、自分の気持ちも整理されますし、また第三者の意見で「そうなのか」と思い直せたり。実はそんな効果もあるんです。

それぞれの頑張り方がある

彼女がご成婚退会まで早かったのは、これだけでは無いのですが、この上記は大きかったと思います。もちろん個人差があるので、それぞれ頑張り方はあるとは思います。

でも、今、婚活がうまくいかないなって悩んでいる方がいたら、少しだけでも参考になったら嬉しいです。
今後はこんな風に成婚退会された方の特徴みたいな事も書いていこうと思います。

彼女は入会から成婚まであっという間だったので、少し私は寂しいです(笑)
いつまでもお幸せに~。