090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活は会ってみないと始まらない!

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。

入会直後の会員様で、なかなかお見合いが成立しない・・・、そんな方がいます。私もなんとかお見合いを成立させてあげたいと、一生懸命頑張るのですがなかなか成立せず。

そうなってくると、私はもう市場価値が無いんじゃないだろうか、私なんてもう誰にも選んで貰えないのかも・・・。なんて、自己否定が始まる。お気持ち本当によくわかります。
でも婚活にうしろ向きにならないでください。
あなたは全然ダメではないですよ!あなたは魅力的なんですよ!

ただ、婚活のやり方を間違ってて、少し遠回りしてしまっているだけです!

後ろ向きになる前に、一度見直してみてほしいのです。
あなたがお申込みしている男性陣を。あなたにお申込みしてくれている男性陣を。
 例えば30代半ばの女子さんで多いのが、
「私、高望なんてしてません。同年代くらいの男性でいいんです」
こう聞くと、一見高望みではないような気がします。

でもね・・・・、

あなたの同年代の男性は、あなたよりも5歳くらい下の層を狙っている方が多い可能性があります。なのであなたは、あなたの同年代よりも、少し上のターゲット層に絞った方がうまくかもしれません。年齢だけにとらわれているのなら一度その範囲を広げてみませんが?実年齢はいっていたとしても、お会いしてみたら若々しい方かもしれません。

婚活当初は、もちろん自分の条件通りでトライしてみていいと思うんです。でも、それでなかなかうまくいかないのであれば、少し範囲を広げてみる、これは絶対必要です。

外見だってそう、身長だってそう、年収だってそう、

妥協をしましょうと言っているわけではなくて、条件だけにとらわれて、システムのお写真だけで判断して素敵な人を逃してほしくないな~と思うのです。

範囲を少し広げるだけで、あなたの婚活はぐぐーーと楽になりますよ。

婚活はまずはお会いしてみないと、何も始まりません。
なかなかお見合いが成立しなくて悶々としているのなら、少し範囲を広げてみて、まずはお会いしてみる。会ってみないとわかりません。お会いしてみたら身長は少し低いけれれど、素敵な声の方かもしれません。収入は理想より少ないけれど笑顔がとっても可愛い方かもしれません。
ただ、システムとにらめっこして、条件に縛られて悶々としている婚活こそ勿体ないと思います。会って会って会いまくりましょ~。
せっかく高い会費も払っているんですもん。フルにシステムを活用して下さいね。