090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

オンラインお見合いの重要性

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMustbeです。

コロナの第3波がまだまだ拡大していますね。このコロナ禍によって、婚活事情も本当に変わってきています。色々な結婚相談所でオンラインお見合いが開催され、婚活パーティーなどもオンライン。また、お見合い後のデートもzoomなどを使って愛を育んでいるカップルも、沢山いらっしゃるようです。もう流石に皆さん、このオンラインの生活に慣れてきているように感じます。でも中にはやっぱりまだ抵抗がある方もいるようです

今日はオンラインお見合いのメリット、デメリットを上げてみました。

オンラインお見合いのメリット

♦感染リスクが少ない
♦どこでもできるので、お互いの日程調整がしやすい
♦移動の時間が取られない
♦上半身さえちゃんとしていれば、後はリラックスした格好でよい
♦交通費がかからない、男性の場合はお茶代も不要
♦メモを見ながら話してもバレない
 

オンラインお見合いのデメリット

♦画面から受ける情報量だけでは、お相手のリアルな印象がわかりずらい
♦実際の身長や体型のシルエットがわかりずらい
♦ネット環境が不安定だと話ずらい
♦部屋の中を見られてしまう
♦カメラ写りで印象が変わってしまう

などがあげられます。
オンラインに関しては、もう慣れるしかないかな、というのが正直なところです。
リアルにせよ、オンラインにせよ、大切な事は、とにかくリラックスして笑顔で話をすること、これにつきます。

Must beでは、オンラインお見合いの練習もさせて頂いてますので、不安な方はいつでもお問い合わせくださいね~。12月に入りました。これからの季節は、クリスマスや年末年始など楽しいイベントが目白押し。今年はコロナの影響で制限のかかったモノにはなりますが、限られた中で、大切な人達と存分に楽しみたいものですね。

Must beでは、お一人お一人の婚活スタイルに合わせた、サポートを心がけております。
婚活のノウハウは人それぞれです。会員様お一人、お一人に目を向けアドバイスさせて頂いております。
婚活は楽しめなければ絶対に続きません。婚活を楽しみながら、最高の幸せを掴みに一緒に頑張りましょう。動き出さなければ何も変わりません。