090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

悪あがきを辞めた結果、素敵な奥様をゲットした40歳男性。

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所、縁結びサロンMust beです。
先週末、仲人のオンライン交流会を開催させて頂きました。そこに、昨年Must beを成婚退会された会員様ご夫婦にゲストとしてお越し頂きました!!

結婚を決めた理由、今だから話せる事や、結婚後のお気持ちの変化、いろんな事をお聞きしたのですが、印象的だったお応えをご紹介させて頂きます。

まず、結婚後のお気持の変化をお聞きしたところ・・・、お二人お顔を見合わせ、
「その、なんていうか、結婚前より、確実に好きが増えていってます!!くだらない事で二人でお腹がよじれるくらい笑って、二人して次の日腹筋が痛くて。そんな日常を楽しんでます!」

ブラボー!!!笑 私、思わず叫ばすにはいられませんでした。
もう、こんなお二人の言葉、嬉しくてたまりません。私が言わせた訳ではないですよ(笑)
画面越しですが、仲の良いラブラブ感が本当に伝わってきました。

でも、こんなお二人ですが、決して交際期間はスムーズだったわけではなく。
実はとにかく仮交際が長く、なかなか真剣交際に進めなかったんです。と、いうのも旦那様がなかなか真剣交際に入って下さらずで(笑)。信じて待ち続けてた彼女は本当にえらかったと思います。

「あの時は何であんなに、仮交際を長引かせたんですか?」私、今だからお聞きしてみました。

「それはもう、僕の最後の悪あがきです(笑)。どうせならできるだけ若くて可愛くてスタイルよくて・・・、そんな子と結婚したいと思い、そんな子ばかりをターゲットにしてたんです。自分の結婚の方向性なんて全く考えず。とにかく若くて可愛い子。自分は40歳なのに悪あがきしまくりですよね(笑)。
今の奥さん(36歳)に出会ってからも、会っている時はすごい楽しいし、電話も弾むしLINEも楽しい。でも、もっと若い可愛い子がいるかもしれない、って気持ちがあって。
でも、仮に若い可愛い子と、なんとかお見合いが組めても、全エネルギーを使って頑張っても、大概お見合いで終了。かろうじて交際に繋がって、デートに行ったとしても、とにかく楽しくない。疲れる。ある時、2回目くらいまで続いた方がいて、けっこう長い時間デートしたんですよね。そしたら、本当にめちゃくちゃ疲れてしまって。え、待てよ、俺一緒にいるためにこんなに気を使って気力も体力も使う女性と結婚するのか、一日でも辛いのに、いや、絶対無理だー!!ってなったんです。その時に自分の理想の結婚についてもう一度考えてみたんです。で、婚活の方向性が間違ってたっ!って気づいたんです。その時、彼女(今の奥様)の魅力がホントわかってきて。一緒にいてとにかく楽しいし、気は遣わず何でも言える。別れた後もまた会いたいって思う。正直、僕の悪あがきでお会いして頂いていた方には、デートの前も後もしんどさしか残らなくて(笑)」

これ、彼は奥様の前で、お話して下さってたわけで・・・(チャレンジャーですよね)。
奥様も怒るかと思いきや、ケラケラ笑いながらお話を聞いてらっしゃいました。こんな風に何でも言い合え、笑い合えるお二人だからこそ、うまくいったんだな~と思いました。

わざわざ結婚相談所に入会して、お相手を探すわけですから、そりゃ少しでも自分の理想の方に出会いたい、ってお気持ちはあって当然です。でもその理想が、自分の求める結婚生活に合致しているのか、今一度考えてみるのもいいかもしれません。
もしかしたら、婚活の方向性が間違ってて、それがより婚活をしんどくしているかもしれません。

貴重なお話をお聞きできた、とてもとても有意義な時間でした。私も何度もメモを取らせて頂きました。Must beの会員様に伝えたい事がたくさんありました!本当にありがとうございました!いつまでもお二人で、お腹がよじれるくらい笑い合っていて下さいね。