090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

ポジティブ婚活!もっと推奨していきます。

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所、縁結びサロンMust beです。2023年始まりました!今年も沢山のご縁を繋いでいけるよう精一杯精進させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年12月は、我がMust beでもご成婚ラッシュ。沢山のご成婚カップルが誕生しました。
そんなわけで年明けの今週は、そのご成婚退会手続きに追われるという、何とも嬉しい仕事始めになっております。

昨日は早速そのうちのお一人とお会いしてきました。
彼女にお会いして、やっぱり「前向きな人」っていうのは、物事を進めていく上で大きなパワーになるんだなと改めて思いました。

20代の彼女は入会から10か月でご縁をつかみました。20代と聞くと、「若いもんね。婚活も楽だよね」と思う方もいるかもしれませんが、プロポーズ間際で真剣交際が2回も白紙になったり、彼女の婚活もなかなか大変な道のりでした。

でも彼女の何がすごかったか、それは真剣交際が白紙になっても立ち止まらなかったことかもしれません。白紙になった同日にまずは大量のお申込み。一度に20~30件近くされていました。通常ですと、プロポーズ間際で真剣交際が白紙になってしまった場合は、やはり落ち込みますし、しばらく婚活はお休み、なんて方もいます(私もそうなると思います‥笑)。でも彼女は違いました。終了と同日にお申込みを再開!このパワーには私もびっくり。

あの時の事を彼女に聞いてみると、
「だって、いちいち悲しんでる暇なんてなかったんですよ。私、どうしても1年以内に結婚したかったし。もっといい方に出会うって事なんだ!って切り替えてました。
でも待っていても希望する方からのお申し込みなんてこないのもわかってましたから、とにかく申込みしたんです。私の希望する層は人気のある層だったので、20~30件して1,2件成立すればいいな、ってそんな気持ち。だから成立した時はいつも本当に嬉しくて。画面に向かってまずは「ありがとうございます!」ってお礼言ってましたよ」
(画面に向かってお礼、可愛すぎます 笑)

「素晴らしい!」お話を聞きながら、私、思わず拍手をしてしまっていました(笑)。

聞けばお見合やデートの際は、それに絡めてエステに行ったり、ショッピングもしてたそうで、

「いつものエリアではない場所でのお見合になると、「やった」って思ってました。いつも行っているエステのご新規クーポンが使えるんです。それでお見合いの後にエステに行ってました。綺麗になれるし、未来の旦那様に出会えるかもしれないし一石二鳥だったんですよ。あとはショッピングをしたり、京都の時は美味しいお菓子を買いに行ったり。」

「あっぱれ」思わず叫びそうになりました。なんという前向きさ。いや、正直、ここまで前向きに行ける方は本当に少ないと思います。
でもこの彼女の前向きさ、これのおかげて彼女は良いご縁を掴んだんだなと改めて思いました。しかも彼女は、「結婚におけるどうしても譲れない条件」が明確にあり、これもブレることなく最後まで貫き通しました。ここも本当にあっぱれです。

「とはいえ、お見合やデートがあまりいい感じでなかったりしたら、せっかくの休日がもったいなかったな、なんて思ったりしたでしょう?」と質問したところ、
(後ろ向きな質問すみません・・・・笑)
「全く思いませんでした。嫌な感じの人でもそれも社会勉強だなって。えーーこんな人もいるんだ!こんな人とは結婚しない、と改めて勉強になったり(笑)。社会見学に行ってた気分ですよね(笑)。小日向さんも婚活を楽しんでって言ってたじゃないですか!だって一度にこんなに色んな方に出会える機会無いじゃないですか~。」

私、もう脱帽です。確かに婚活は楽しんだもの勝ち、とアドバイスはさせてもらってます。でもそうなれない事もやっぱりあって、最後までポジティブ婚活、ポジ婚で進んでいった彼女に、もう尊敬しかないです。

入会面談の時からとにかくパワーのある子だなって思っていましたが、ここまでだったとは。そういえば彼女から、婚活の愚痴は一度も聞いた事がなかったかも。交際相手へのお悩みはいつも沢山伝えてくれてましたが、婚活そのものへの愚痴はなかった気がします。
もちろんみんながみんな、彼女のようにパワー全開では進めないとは思いますし、無理して真似しなくていいよ、って思います。婚活はそれぞれの進め方、頑張り方があるので。
でも彼女のこのポジティブへの変換力、これは真似してもいいかなって思います。
もっと素敵な人に出会うって事なんだ!」そう切り替えて進んだ彼女が見つけたお相手は、本当に今までの中で最高のお相手です。「彼、本当に最高なんですよ~」昨日彼女の口からこの言葉を何度聞いたことか。幸せそうな笑顔が本当に素敵でした!!
もう私も嬉しくて嬉しくて(^^♪

本当によかったね。いつまでもいつまでもそのパワーで進んで行って下さいね。いつまでもお幸せに~!!