090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

選ばれるプロフィール写真

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです、前回に続き今回もプロフィールのお話をさせて頂きます。今回はお写真について。このプロフィール写真は本当に重要です。婚活データーを見たときに、まず目に入ってくるのはお写真ですよね。

「この人に会ってみたいな」「素敵な人だな。」「優しそうだな。」そんな好印象をもってもらえるよう、最大限に工夫してみましょう。もちろん、撮影はプロのカメラマンさんに専用の場所でとっても貰うのが一番です。背景もとても大切。
男性は「清潔感」「誠実さ」女性は「愛嬌」「優しさ」この辺りをアピールできるといいですね。服装や髪形はもちろん、女性の場合はもちろんメイクも大切。婚活メイクは控えめナチュラルがお勧めです。
そして男女共に何より重要になってくるのが、自分が素敵に見える角度を知っておく、ということ。特に男性の方に多いのですが、「得意の表情は?」「お顔の右と左どちらが写りがいいですか?」って聞いても、よくわからない方がほとんどです。

女性の場合はメイクをする時などに自分の顔をチェックしますが、男性の場合はなかなかそこまでできません。意識的にいろんな角度の自分の顔を確認してみて、より素敵に見える自分の角度を認知しておくことをお勧めしております。

 

GOOD!!プロフィール写真

男性編

♦凛々しい姿勢

姿勢はとても大切です。猫背になっていたりするのは格好悪いもの。背筋がピンとした格好よく見える姿勢で。

♦清潔感のある装い

シワのあるシャツやネクタイ、靴が汚れているのはNGです。アイロンをかけたシャツを用意して、靴も磨いておきましょう。撮影前日には必ず鏡の前で全身を確認しましょう。
スーツのサイズ感も大切です。あまりにぶかぶかですと、それだけで、だらしなく見えてしまうこともあるので気をつけましょう。

♦さわやかな色

シャツは薄い水色やラベンダーなど明るめでさわやかな色合いで。ダークなスーツを着るならば、差し色のネクタイも明るいお色がいいでしょう。

男性のお見合い写真は、とにかくさわやかで清潔感が大切。
個性を主張しすぎた柄のスーツや、ネクタイなどは避けましょう。

女性編

♦派手過ぎず女性らしいナチュラルメイク

美しく撮ってほしいからといって、厚化粧はNGです。派手なメイクよりはナチュラルなメイクが好まれます。自分に似合うお色を選んで、清潔感のあるメイクを。お肌のコンディションも整えておいましょう。

♦明るく清楚な服装

服装は明るめのお色で、清楚でさわやかなものがベストです。ワンピースや女性らしいブラウスやスカートなどがお勧めです。体のラインを強調しすぎた服装はNGです。

♦アクセサリーはシンプルに

派手な物や大きいもの、ブランドロゴの入っているのは避けましょう。「浪費しそう」な印象にうつってしまうことも。シンプルで控えめなものがベストです。

ヘアカラーはダークに

ヘアカラーをされている場合は、明る過ぎない自然な色合いがおすすめです。また毛先が傷んでいたり、パサついていたりしないよう気をつけましょう。

自分史上最高のお写真で!

少し工夫するだけで、最高のお写真が仕上がります。婚活中、武器は沢山あった方がいいです。あたな史上最高のお写真で婚活に挑みましょう。プロフィール写真を制すものは婚活を制す、って言っても過言ではありません(笑)。婚活はあなたの人生が掛かった重要なものです。せっかくのあなたの魅力が写りこんでなかったらもったいない!最大限に素敵なあなたが写ったお写真で勝負しましょう。Must beではプロフィール写真のご相談もいつでもお受けしております。