090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

お申込みは売り込み作戦です!

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロンMust beです。

今日はお見合いのお申込みについて書きたいと思います。お見合いにおいてお申込みというのは本当に大切。少しでも早く良いご縁をゲットしたいならば、絶対に沢山のお申込みをされた方がゴールは早いです。相談所の中には何万人ものライバルがいるわけですから。早い者勝ちです。

とはいっても、皆さんお申し込みをしても断られるのが続くと、凹んでしまいお申し込みをするのをためらってしまいます。凹んでしまうお気持ちはとてもわかるんです。でも、お申し込みをして断られたとしても、それは所詮システム上の事だけなんです。あなたのすべてが全否定されたわけでは全くありません。しかも、お断りの理由もあなたがどうとかではなくて、
お相手の事情による可能性だって大いにあります。

例えば・・・
お仕事が忙しくて、今月はお見合いをしている余裕がない。
別の方と、ちょうど交際中である
お見合い代がかかる相談所で、今月はお見合いをし過ぎてしまったので自粛してる・・・

こんな感じで、お相手のタイミングでお断り、なんて事もあるのです。

実際、お申し込みをしてお断りされたけれど、1か月後くらいに、
「お申込み頂いた時には、タイミングが合わずお受けできませんでした。
でもお会いしたいなと思っていました。
もしよろしければ、会っていただけないでしょうか?」
なんて、今度はお相手からお申込みして下さったり、こんなことも実際あります。

まず、お申し込みをするという事は、お相手にあなたのプロフィールをみて頂く大チャンスです。お相手検索をする際、皆さん、自分の希望の条件で絞って検索していきます。
なので、条件に合致していないと、画面上には上がってこないわけです。
という事は、何万人といる会員様の中で、
せっかくのあなたのプロフィールが埋もれてしまっていて、
お相手に見て頂けてない可能性だって大いにあるんです。

でも、お申し込みをすれば、まずお相手にあなたのプロフィールが届きます。
そうなると、とりあえずはプロフィールを開いて中をみて頂けます。

「こんな方がいたんだ、希望条件ではない箇所もあるけれど、素敵な人だな~会ってみたいな」
なんて思って頂ける大チャンスです!!

そう、お申し込みは、あなたの売り込みだと思ってください。
たくさんいる会員様の中から、あなたを知ってもらう大チャンスです。
せっかくのあなたのプロフィールが埋もれたままなんて、かわいそうです。
自分から、あなたのプロフィールを読んで頂けるように、アピール(お申込み)していきましょう。