090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活・距離感の大切さ

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所縁結びサロン Must beです。

先日女性会員様よりこんなご相談を受けました。
「仮交際に進むことになった彼と、次に会う日は決まったんですが、その約束を決めた電話以来、彼からの連絡が全く無いんです。明日が会う日なのですが・・そんなものなんでしょうか?」うーん、これはあまりよくありませんね。
結婚相談所では、仮交際成立→男性からのファーストコール→1回目のデート、まずはこの流れで交際がスタートきます。おそらく彼もこの流れに従い次回会うお約束まで進めたのでしょう。しかし、次にお会いするのが1週間後と日程が決まったとしても、それで安心していては駄目です。次のデートまでのこの1週間がとても大切です。

交際がうまく行く鍵は距離感のとり方にある!

初デートまでいっさい、何も連絡をしないというのは絶対にダメです。忙しくて、連絡を入れれないとしても、最低でもデート前日は必ず連絡を入れるべきです。
そしてできれば、前日以外にも他愛ないLINEも1、2回いれると、さらに良いです。
この他愛ないLINEがくせ者だったりもするのですが(笑)。
たまに、ファーストコールの翌日から、次のデートまで、「おはよう」「おやすみ」など、毎日、しかも日に何回もLINEをしてしまう方もいますが、これもこの交際段階ではNG。
最初のお電話でどんなに盛り上がったとしても、いきなり距離を詰めすぎてしまうとひかれてしまう事があります。
これは後1、2回デートを重ねて、「この人ともっと距離を縮めていきたい」そう思ってからでいいと思います。最初から飛ばし過ぎてしまうと男性が自分の首を絞めてしまう事にもなりかねません(笑)。

距離感の取り方が成婚への鍵

結婚相談所での婚活は、基本は決められた期限内にお相手を決めていかなければいけません。普通に恋愛するよりは、お相手との距離は早めに縮めていかなければなりません。
だから急ぎすぎてしまう男性がいるのも事実です。お気持ちも分かりますが焦りも禁物。
だからと言って、今回のご相談の方のように、次のデートまでいっさい放置しておくのも絶対ダメ。女性に「あ、私にはそこまで興味はないのかな」なんて思われてしまう可能性もあります。

恋愛初期は、適度な距離感が本当に大切!この距離感のとり方がほ本当にとても重要だし難しいところですね。スムーズにご成婚まで行かれている方は、この距離感のとり方の上手な方が多いなと思います。Must beでは、適度な距離感のとり方、他愛ないLINE連絡の方法など、この辺りも存分にサポートさせて頂いてます。