090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

ちょっと視点を変えたその先に、幸せはあるのです

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所 縁結びサロンMust beです。

今日はとっても嬉しいご連絡が。なんと1年半婚活を頑張っていた40代の会員女性からのプロポーズのご報告が入りました。報告を受けた際に、私も電話越しで「よっしゃ!!」と叫んでしまったくらい、本当に嬉しかったです。

彼女は本当に本当に頑張りました。婚活当初は、自分の理想像の呪縛から抜け出せず苦しんでいた彼女。お相手に求める事が多く、何度も私と話し合いました。


「結婚ってお相手からしてもらうこと、与えてもらうことばかりかな?〇〇さんがしてあげたいことは何かな?」きっかけは私のこの言葉だったそうです。
「小日向さんにそう聞かれた時にはっとしたんです。とにかく私は今まで受け身だったなと、こんなお店に連れていってほしい、こんな事を言ってほしい、こんなデートを提案してほしい、そんなことばかりで。私がこんなお店に連れていってあげたい、こんな言葉を言ってあげたい、そんな風に考えることができてませんでした。」
この時くらいから、彼女の結婚に対する考えやお相手の選び方も変わってきました。それからはお見合い、交際がこわいくらい順調に進んでいきました。でもね、こんな風に自分の考えを変えるって本当に大変な事だったと思うんです。彼女のその頑張りを思うと、胸が熱くなります。

春には可愛い花嫁様かしら、その時の彼女を笑顔を思い浮かべるだけで、ああもう幸せです!
婚活はちょっと考え方を変えるだけで、ゴールはぐっと近くなります!!呪縛から抜けだぜず悶々としている方がいたらぜひご連絡くださいね。