090-8126-0250
受付時間 10:00〜20:00(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

幸せ過ぎてやばい!そんな人になろう

婚活コラム画像

兵庫西宮結婚相談所、縁結びサロンMust beです。

今日はちょっと婚活に関係無いようであるようなお話を(どっちだ笑?)

突然ですが私はアンミカさんが大好きです。画面に彼女が現れると、いつも見入ってしまいます。さすがに出演番組のチェックまではしていないけれど、テレビを見ていて偶然遭遇した時は、いい事ありそうな気分になり(笑)いつも嬉しくなります。

あんなにテレビで旦那さんの愛を語りまくったり、「私めっちゃ幸せやねん。」って口に出して言える人はなかなかいないと思います。しかも彼女のすごい所は、その幸せを維持するために努力しているところ。美に関しても手を抜かず頑張っている所だと思います。

でもね、もしかしたら、人によっては苦手な方もいるかもしれません(^^;。
だって誰しもがあんなに真っすぐ頑張れないし、
幸せでいれない時だってあるし、感謝ばっかりしていられないし、
恨み節満載な夜もありますもん(誰に笑?)!!

婚活中だってそう。どんなに頑張ってもやるせない時もあるし、傷つく事だってあるんです。
いや、きっと生きていたら沢山嫌な事ってあるんですよね。アンミカさんにもあるはず。
なので後はやっぱり自分次第なんだと思います!!自分の受け取り方次第。
例えば婚活にしたって「20代の若い子はいい思いをして、理想的な婚活ができているはず!」とか、「美人さんや高収入イケメン君は選びたい放題でしょ!」なんて思ってる方もいるかもしれません。でもそーじゃないんです。みんな各々に傷つく事もあるし、涙を流す夜もあるんです。

もちろん私もあります。私はそんな日はアンミカさんになるようにしています(笑)

脳トレです。脳内マインドをアンミカさんにするのです。
「私って天才」「私って綺麗」「私って魅力的」これを鏡の前で満面の笑顔で声に出して言います。※形容詞は日によって変わります(笑)。
家族に見られると子供達にはひかれ、旦那さんからは冷ややかな目でみられるでしょうから、夜中皆が寝静まった後にやります(余計、怖いかな(^^;)

何が言いたいかといいますと、皆もアンミカさんになろう!なんて言っているのではなく(笑)、自分が元気になれる技、幸せになれる術を手に入れてほしいのです。これを知っている人こそが幸せになれる人だと思います。以前こちらのブログでも書いた婚活疲れ解消7か条も参考にしてみて下さいね。傷は癒したもん勝ちです!

最後にアンミカさんの名言を。

「幸せとは自分の心が決める事。幸せとは自分が選ぶもの。」

自分が幸せだと思えたらそれでいいんです。あなたが選んだ選択がきっと幸せでありますように!!